maronのパニック障害・うつライフ

通勤電車でのめまいとパニック発作から会社に通えなくなり、休職を経て退職した私の経験をまとめます。

会社に行けない

基本的にずっと健康優良児だった私。
インフルエンザに罹ったりはしましたが大病はありませんでした。

地方出身なので毎朝の満員電車にはうんざりしていたものの、
同僚に恵まれ楽しく仕事をしていました。
ところが、ある朝立っていられないくらいのめまいに襲われ、
思わずその場に座り込んでしまいました。
すぐに近くの座席に座っていた方が身体を支えて座らせてくださり、
なんとかお礼だけは言えたはずですが記憶も曖昧です。
その時は体調も落ち着いたのでそのまま会社へ向かいました。

その日を境に、前触れなくめまいや目の前が真っ白になる
貧血のような症状が頻発するようになります。
めまいの原因を探るため耳鼻科にかかったところ
耳鼻科的な所見はないと言われ、心療内科を勧められました。
心療内科では自律神経失調症だろうとのことで安定剤などを処方され、
薬を服用しながら出勤を続けました。


PVアクセスランキング にほんブログ村